Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
現在プレイ中:
Grim Dawn

今後プレイ予定:
Conan Exiles
Age of Barbarian
Crowfall
Mount and Blade 2
Lisa

定点観測中:
Star Citizen
レゾナンスプロジェクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Rift(5)

 BladeDancerは挫折し、NB-RSに戻しました。固定ヒーラー無しの野良試合での運用は非常に厳しかった……。このゲームは基本的にMelee不遇なんだけども、理由の一つにスキルの数が多すぎることが挙げられると思う。遠距離ビルドだったら鳥の視点で周囲見渡しつつ戦えるのでショートカットに置いているスキルが幾ら多くても大きな問題はないけれども、Meleeビルドの場合は常に動き回りつつ周囲の様子を節足動物並の低い視点から見回して適切な行動を取っていかないといけないので、ショートカットの登録数は(マクロ込で)できるだけ少ないほうがいい。NB-RSはその点では文句なしに合格。前々回でNB-RSはやること少なすぎと書いたけど、まあそのぐらいが丁度良いんでない、というのがBladeDancer使ってから得た結論となりました。アサシンぐらいでギリギリかな。前回の動画のBladeDancerの領域への到達は、俺には無理であろうということで。PvEだったら次に何が来るか予測しやすいんで落ち着いてポチポチできるし、色々出来るBladeDancer楽しいんだけどね。まあでもPvEはRiftstalker61とTact/MM、Bardで間に合ってるので。
 NB-RSのMeleeは1on1なら強いウォリア以外にはほぼ勝てるし、少数では文句なしに強く、大きいグループ同士のぶつかり合いでもいいヒーラーがいてくれればかなり引っ掻き回すことが出来るので、相当満足度は高いです。このビルド(てか俺が使ってるのは全部同じ奴のだけど)作った奴は凄い。

 最後に作る予定としているConquest向けSaboteurだけど、これは今度こそ自分のオリジナルで運用する予定。つってもSaboteurに58振ってるので、BladeDancer同様独自性は殆ど無いと言っていいが。

Saboteur58/Tactician13/Marksman5

 まだ7つ目のRole枠を購入しておらず未作成なのでマクロ案等は無し。スキル眺めてるとスタン、範囲サイレンス、範囲スネア、範囲ルートとクラウドコントロール系が相当充実してるから、かなりいやらしくて面白そう。範囲攻撃も多数所持しているし、対単体においては爆弾を5つまで仕掛けて、ダメージを与えるタイミングを任意で決めることが出来るので、瀕死でヒール貰いに下がりかけた相手をチュドンとするような憎たらしい運用が出来たりするらしい。これは楽しみ。

 ちなみにConquesetだけど、このブログを見てRiftを始めたという知り合いが既にレベル60に到達して試しに参加したとのことだったんで様子を訊いてみたところ、野良だと非常に厳しいとのこと。ギルド単位ででかいRaidにくっついていかないと轢かれるだけって感じなのかな。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/152-9d0a8c57


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード