Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
現在プレイ中:
Grim Dawn

今後プレイ予定:
Conan Exiles
Age of Barbarian
Crowfall
Mount and Blade 2
Lisa

定点観測中:
Star Citizen
レゾナンスプロジェクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Rift(7)

 数日前の話ですがレベル60Hit。もうちょっとレベル50代を堪能したかった。

Riftsaintonnebura.jpg
 初期で導入したパトロンがレベル40ぐらいの時点で切れてて、特に不都合が無いどころか中レベル帯を長く堪能出来るということで却って良いかなと思っていたんだけれども、レベル60到達以降はPvP Rankを早めに60以上にしてしまったほうがCurrency報酬の取得量が上がるため良さそうだと思ったため再びパトロン化。ついでにNeburaという小宇宙が馬の形に結晶したマウントとJaggernautアバターセットを買って聖闘士もとい偽装ウォリアーに。マウントもアバターも全体的に微妙なゲームだけど、この組み合わせはなかなか気に入った。

 それにしてもこのゲームは課金要素に時短以外の意味が殆ど無いから、無理矢理理由見つけないと全くお金使う機会が無いですね。プレイヤー任せの物凄くゆるい素敵な仕様だと思う。課金通貨でのみ購入可能なもので、あったほうが捗るのは課金Soulぐらいかな。ただこれも持ってないとゲームプレイに支障が出るという程ではないし、公式リアルマネートレードアイテムであるREXを経由すれば4000プラチナ程度で手に入る。超良心的ながら倉庫はほぼ拡張必須であったPath of Exileよりもユーザーフレンドリーという驚くべき仕様。お金を使うほど得られるLoyalityってやつのボーナスにRole枠+2とか全フレンドサモン可能等の便利機能があるけれども、これも所謂Pay to Winゲーにあるような明確な"差"では無くて全てあくまでボーナスの範疇。月額系がF2P化するとユーザー任せの課金形態になることが多いようだけれども、実際相当ユーザーへの配慮が行き届いているというか、クリエイター気質な運営だと思う。この開発運営のTrionは財務状況が厳しく、それを受けてRiftが月額からF2Pへと舵を切ったという話だけれども、これで大丈夫なんすかね?? と余計な心配すらしたくなる。先日EverQuestNextというあのEverQuestシリーズ(やったこと無いけど)の最新作に当たるMMOが発表されたけど、その発表された内容を見ていると、来年以降はMMOゲームの潮目は確実に変わり、クエストデイリーRaidインスタンスというタイプのリニアなMMOが主軸である時期は今現在ぐらいで終わりを告げそうな気がするので、そういうのも含め、ちょっと興味ある人がこのゲーム手を出すなら今が一番良いんじゃないかなあと思います。

 60Hit後のWarfrontですが、暫くやってみた感じ、ここから装備差激しいと聞いていた通り、結構きつい。マッチングはPvP Rankに基づきある程度公平に分けられることが多いんだけども、偶にWarlordクラスが混ぜ込まれてることがあり、出会ってしまうとぼこられる。Melee系でのプレイも今のところはかなり蒸発しやすいため、とりあえず基本的な装備が整うまでは我慢かなーという感じでMarksmanかBardで豆鉄砲撃つ日々となってます。
 あとConquestも3回ほど参加してみたけど、これは轢き殺しゲーでした。大手のPvPギルドに所属してれば美味しそうだけれども、そうじゃないならデイリー消化で暫く参加し、いずれ面倒になって忘れるって事になりそう。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/154-6e2e1125


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード