Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
寂しい思い出を綴るブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Crowfallの課金形態について

 前回エントリで不明と書いたCrowfallの課金形態だけど、情報が出て来てたから抜き出して箇条書きしてみる。俺が思ってたより全然出来てるみたいね。
 なを、参考にしたのはこのブログと、このサイト

・基本はBuy to Play(クライアント買い切り)で、その他にオプション課金。
・クライアントの価格は50ドルぽっきり。
・月額15ドルを支払うことで、VIPメンバーシップ権を手に入れることが出来る。
・VIPでない基本の状態では、キャラクタースロット3つにパッシブスキルトレーニング枠が1つ与えられる。
・オプション課金アイテムにはCosmetic Items(見た目装備)あり。
・有料でアカウントの拡張あり。拡張の内容はキャラクタースロット追加と、Personal Kingdom(何なのかは未検索)の人口キャップ増加。
・VIPメンバーシップチケットはトレード可能。Eve OnlineのPlexみたいなものになるらしい。
・この課金形態が適用されるのは北米のみで、今後他の地域でのサービスがなされる場合は課金形態もその地域に合わせたものに変更される可能性がある。

 VIPの特典
・"Behind the scenes"アクセス権が与えられる。これはDevと直接コンタクトできる権利らしい。
・パッシブトレーニング枠が所有全キャラクターに1つずつ与えられる。所有が3キャラだったらパッシブ枠3つになるってこと。
・ゲームサーバーに優先的に繋ぐことができる。
・フォーラム用のフレームとバッヂが付与され、俺VIPアピールをすることが可能になる。
・課金アイテムショップでディスカウントを受けられる。
・あとは未定だけど色々考えてるとのこと。

 金かかるなこれ。日本のガチャゲーとは全然比較にならんけども、洋ゲーでは間違いなく一番重課金な内容だろう。VIPチケットがゲーム内で取引可能な辺りは頭ひねって来てるなとは思うけど、そうするとVIP必須なシステムに仕上げてくるだろうなという予想も十分出来る。個人的には月額が8~10ドルだったらダラダラ払ってやることも出来るかなあとは思うんだけれども、15ドルだとちょっとって感じかな。ただ月額は強制ではないので、とりあえず購入してやってもいいかもなとは思った。GW2みたいに月額完全撤廃が一番良かったんだけどね。ちなみに俺のGW2は1キャラレベル80にしただけで終わったけど、何だかんだで250ドルぐらい突っ込んだ。このぐらいは少ない方で、GW2の客単価は洋MMOではトップレベルらしい。まあ、それは別に良いとして、Crowfallに関してはとりあえず実際の評判が出始めてから考えるかな。

スポンサーサイト

C

omments


初っ端から強気料金設定ですな
課金アバター系クソ食らえ
強くなるためならどんなダサい装備でも喜んで身につけてたSBerは定着しない予感がするね
SBの名前で釣ってこう言うビジネスはやって欲しくなかったな。

どうもグラボじゃなくディスプレイが死んだようで暫く姿くらまします。

Ramm URL | 2015/02/19 20:48 [ 編集 ]

No title
課金の項目はRiftとほとんど一緒だね。面白ければまあいいんだろうけど、PvP特化だからちょっとでもP2Wの匂いがしてきたら大批判食らいそう。クラウドファンディング次第かな。

円安の影響でPCパーツ故障はちょっと痛いね。いつもの場所にINだけはしてるんで、復帰したらまたよろしく。

katou URL | 2015/02/21 00:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/167-751628d7


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード