Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
現在プレイ中:
Grim Dawn

今後プレイ予定:
Conan Exiles
Age of Barbarian
Crowfall
Mount and Blade 2
Lisa

定点観測中:
Star Citizen
レゾナンスプロジェクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

搭乗5年目にしてafterburnerに気付く

調子悪いと書いてきたメインゲームPCですが、何とかなりそうです。行った対処はケース開けての徹底的な掃除と、それとMSI afterburnerを起動していないとビデオカードのファンが低速回転固定であるということを知って、PC起動時にafterburner発動する設定にしたこと。現ゲームPCと前ゲームPCはどっちもMSIのビデオカードつけてるんですが、MSI afterburnerは起動してないと意味ないってこと、今まで全く知りませんでした。静かなPCだなーと思ってたんだよね。その状態で二台通算5年間ぐらいかな。5年……。おかしいよね。自作だよ? 前ゲームPCはディアブロ3やってる最中に電源の電圧が上がったか下がったかしたかでタコ足してた機器(含メインゲームPC)の電気と部屋の電灯が一瞬消えるという非常にやばい状態になり、その後まもなくしてフリーズ→起動失敗数回、ってなったから間違いなく電源が死にかけてる。もうゲームには使わないからゆっくり休んでね。

ということでDiablo3……は飽きたな。このゲームさ、毎回のアップデートで色々変更がなされても、結局最適解が1つ2つしかなくて、後はおしなべてゴミってところがうんこなんだよね。だからリーダーボードの上位かYoutubeの動画見て、5分ぐらいかけてその真似すればおしまい。んであとはRequireされてる装備の数値高いやつを引くために数千時間かけられるかどうかで他に何もない。モンクソロのリーダーボード上位とか眺めてたらモンクのプレイ時間8000時間とかいて唖然としますよ。俺も相当なゲーム廃人だから廃人と言うことでバカにすることは一切ないどころか敬意を覚えるけれども、それでもこのゲームのモンクに8000時間も掛けるか? お前はBOTか? BOTかな? BOTか。BOTなら分かるね。モンク言いながら何だかんだでパッチ来ると触っちゃう自分が好きです。

poescion0001.jpg
とりあえずPCの経過観察ってことで暫くPoEをプレイしようかな。これで負荷かけつつ様子見して大丈夫そうならこのままCrowfallを迎えよう。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/177-269bc263


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード