Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
寂しい思い出を綴るブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

GW2 焼きネギ、揚げネギ、ケツにネギ

GW2tijo01.jpg
 この痴女っぷりはやる気が出る……。一歩間違えるとウルトラマンだが……。

GW2wboss06.jpg
 リーパーがやりたいので実装まではとりあえず操作に慣れるためにワールドを放浪。F2Pになったお陰なのか、初期ゾーンは山のように人いるね。メガサーバー化してからもたまに入ってたけど、こんなにいるのは見たことない。F2P化したんだよね。ベースのゲームプログラムへのアクセスとプレイに関してはキャラ数や対人コンテンツへの参入レベル等に制限があるものの無料で、拡張関連のコンテンツにアクセスしたくなったらはHoT拡張を購入してねって事らしい。

GW2kawaii02.jpg
 ちなみにレベル80のエンジニアも持ってます。自力でレベル上げしたのは5ぐらいで、あとは全部Tome of Knowledgeとかいうゲーム内ギャンブル箱の外れアイテムで上げた。
 ちなみにこいつも勘違いで作ったキャラで、エンジニアとかいうんだったらスチーム加速ハンマーとか振り回して大暴れできるんじゃねとか思って作ってみたところ、武器がピストルとライフルのみでがっかりして放置してました。そしたらなんと拡張でスクラッパーというエリートスペシャライズによりハンマーが装備可能になって、近接キャラ化とかいう展開に。愛されてる。ただエリートスペシャライズってのは全部取得するのにヒーローポイントってのが170必要で、そのためにはPvEワールド世界各地に点在するヒーローチャレンジポイントを170か所訪れ、チャレンジをクリアしないといけないとか。1stキャラのネクロは3年も経ってるお陰でその辺はクリアしてるんだけど、2キャラ目やる気にはなんねえよ。何とかしてくれよ。

GW2tijo02.jpg GW2skrittcity01.jpg
 しかし風景の作り込みは本当に凄いね。2枚目のSSはSkrittという享楽的でなんでも集める性癖を持ったネズミに似た獣人の巣窟なんだけど、ガラクタの寄せ集めの建築物がセンス良く無秩序に置かれ、それらが重層的に堆積してキュビズム風の景観が作り出されてる。何種類もいる種族がそれぞれ特徴的なカルチャーを持っていて、それが設定からきちんと作り込まれてグラフィカルに表現されているため、ある程度見慣れてくると小さなオブジェクトを目にするだけで、ああここにはこの種族がいるんだなというのが一瞬で分かるようになる。それ自体は当たり前と言えば当たり前なんだけども、ここまで作り込まれていると、それに気づくということそのものが楽しくて仕方ない。

GW2testwvw01.jpg GW2testwvw02.jpg
 拡張購入者が参加できるベータウィークエンドが開かれていたので、少しやってみた。リーパーとスクラッパー作って大規模PvP戦場でZerg戦と小規模小競り合いに参加してみたんだけど、どうもリーパーよりもスクラッパーの方がギミック豊富で面白いような……。いや、操作もスキルも把握してないからそう思うだけだろう。絶対そう。間違いない。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/187-85437ef7


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード