Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
現在プレイ中:
Grim Dawn

今後プレイ予定:
Conan Exiles
Age of Barbarian
Crowfall
Mount and Blade 2
Lisa

定点観測中:
Star Citizen
レゾナンスプロジェクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Grim Dawn プレイ日記1

GDopening02.jpg
たまにSteam起動するとデカいアップデートが来てたりして順調に開発進んでるなーと思いつつ放置してたんだけど、今月23日に"完成に向けたラストスパートのアップデート"が来ていて、丁度何かプレイ日記的なもん書いてみたいなーと思ってたので、再開することにした。

GDopening01.jpg
前回書いた時と比べ、追加要素は余りに多くて茫然とするぐらいなんだけど、今回のアップデートでボイスアクトとオープニングムービーが実装されたと言う事で、ゲームのストーリーや世界観が頭に入ってきやすくなっていて、今がプレイするのに一番良いタイミングではないのかと思う。ムービーで吊るされてたのは主人公なんだけど、これどう見ても男だよね。女性バージョンも追加してくれたら嬉しいところ。

GDshamanstart01.jpg
以前のキャラは変わらず存在してるんだけど(ローカルセーブが基本だから当たり前)、システムの他にグラフィックも向上する等余りにも変化が大きいため、最初からやり直すことにした。以前に"Necromancer"系と伝えられていたクラスがShamanという名前で実装されていたので、これで1から始めることにする。Shamanのスキルは蓋を開けて見たらNecromancer系と呼ぶには程遠い構成だけれども、Occultistと組み合わせれば手下を4体呼ぶことが出来るし、このゲームは装備品でミニオンを追加できるので、最終的には6~7体を引き連れることが出来るだろうから割と満足できるんじゃないかと思われる。

ビルドはサブOccultistでミニオン関係に全振りの予定。Devotionってのは以前やってた時には無かった要素なので、おいおい調べつつやっていくことにする。

GDbrichan01.jpg
Shamanの基本ミニオンはBriathomという、イバラ系の植物が魔法によって動き回るクリーチャーと化した生物。Act2で敵として出て来て、かなり追い回された覚えがある。上位のミニオンは同じくAct2に出てくる御マンコティアらしい。スキル完成したら犬と猫とカラスと木製の変なゴリラを連れまわすわけか。桃太郎みたいだな。

とりあえず、週1~0.5ぐらいで更新していくつもり。キャラビルドもそうだけど、世界観の構築に力を入れているゲームだから、その辺りを重視して日記を書いていこうと思ってます。途中で投げ出しませんように。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/189-c9e94eae


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード