Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
現在プレイ中:
Grim Dawn

今後プレイ予定:
Conan Exiles
Age of Barbarian
Crowfall
Mount and Blade 2
Lisa

定点観測中:
Star Citizen
レゾナンスプロジェクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Grim Dawn プレイ月記4

ポケモンGO面白そうだな……。あれ起動して鶯谷とか池袋北口とか新宿百人町とかうろつくことで全裸の女ポケモンをキャッチとかできたら……DMMあたりが既に企画練り始めてそうですね。龍が如くのミニゲームをスマホに持ってって歌舞伎町でキャバ嬢スカウトとか弘〇会事務所とか工〇会事務所をチェックポイント化してユーザー同士でリアルファイトして強スキルゲットとか、色々応用できそうだな。ああいう拡張現実っぽいやつは、ディスプレイを通さず世界を見ている人間からするとプレイしている連中は不審者以外の何者でもないから、ポケモンみたいに報道されまくってそれなりに社会的に認知されてないとコンセンサス不足でトラブル続出ってことになるし、なかなか実現はできないだろうけどね。アメリカではポケモンによる強盗が起きてるらしいけど、日本では小太りの男による女子への声掛け事案とかが発生することになるんだろうか。

ということでGrim Dawn。6月中はマーベルヒーローズ2016の3周年イベントを遊んでてこのゲーム全くプレイしてなかったので、7月半ばの先週から再開。マーベル面白いから何か書きたいけどGrim Dawnでこのざまだから無理だよね。まあできたらやってみよう。

GDmusigeboku01.jpg
GDmusigeboku02.jpg
田舎の便所にいそうなキモい虫を呼び出せるアミュレットを拾ったので装着。これで呼び出せるミニオンは計4匹に。見た目の統一性の無さがマッドマックス的なカオスな世界にマッチしてて良い。サモンビルドにとって、時限無しで呼び出せるペットが増えることは戦力になるならない以前の愉悦となるので、こういう装備が充実してるこのゲームはその辺りを非常に良く「分かっている」。にしてもこの虫、ちょっと弱すぎるが……。

そういや何時の間にやら日本語化ができるようになってるのよねこのゲーム。翻訳ファイルは公式のサポートを受けて日本人有志が開発しているものらしい。PCゲーム界隈がパックス・スティーム化してからは企業による日本語版の販売ってのがIPを選別しての排除や隔離といったユーザーへの不利益しかもたらさないことが多いので、開発運営がコミュニティを取り込んで公的なかたちでプロダクトに活かしてくれるというやり方はユーザーにとって非常に安心感があって良いと思う。

GDjptrans01.jpg GDjptrans02.jpg GDjptrans03.jpg
手順は簡単で、オプションからJapaneseを選んでDownloadして、それが終わったら日本語に設定してゲームを起動しなおすだけ。Lore本読んでて内容がいまいち掴めない時に利用させてもらってます。感謝。 

暫くは他にやりたいゲームも無いから、もうちょい更新頻度上げられるようにプレイしていきたいなー。はよミニオン6匹引き連れて歩きたい。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/192-b7974986


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード