Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
寂しい思い出を綴るブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

裸の王国 Conan Exiles


保有する全てのタイトルがマイナー・マニアック・無人の3Mで知られるオンラインゲーム開発運営会社Funcomの最新作。あの有名な英雄コナンの世界を舞台に、「スリ」「ラクダを殴った」「公然わいせつ」「死体へのいたづら」等様々な罪状にて辺境の砂漠に追放されたExile達が生き残るために(どっかのハクスラで見かけた設定だな……)木や石を拾い集めて道具を作り、小さな生き物を狩り、飢えをしのぐために時に殺した人間の肉すら喰らい、襲い来る野獣や魔物から逃げ、また息を潜めてやり過ごし、そうして生き残った者たちが集まり、集落を作り、護り合いながら少しづつ発展させていき、力をつけ、他の集落を襲えるようにまでなったならば向かい、殺し、奪い、原住民を捕らえて奴隷として酷使したり集落が信奉する神への捧げものとしたりし、敵対するものを駆逐し、或は従え、最終的には力による支配を達成する、という自由と公平性と人権と多様性の遵守に日常を緊縛された現代の白人連中がいかにも好みそうな超暴力的な内容。

ちなみに俺はConanに関してはシュワから最新のコナンザバーバリアンまで映画は見てるんですが、原作は読んだことありません。ただちょっと調べてみたところこれが面白くて、クトゥルフ神話のスピンオフが出発点なんですね。そういうこともあり、ゲーム内にも蛸神様っぽい相貌の神が出てきます。

cehagetinpo01.jpg
男女ともに性器丸出しの全裸スタート(サーバーオプションで全裸on off可。勿論紳士淑女は全力on)。女はパブリックヘアがもっさもさですが、泳いでる姿を後ろから見ると可愛らしい具がちらちらウィンクしてくれるというこだわりよう。ちなみにオスの御珍宝の長さは調整可能で、これができるゲームは他にないんじゃないかな。ゲームサーバーはユーザーが立てる+初めからMODサポートなため、野生の女を捕まえて囲い調教乱交しまくるワールドとか奴隷売買が主なサーバーとか、いずれ良俗秩序に反した様々な変態好みの世界が百花繚乱してくるんじゃないかと強く懸念しております。マルチプレイに加えてソロサーバー立ち上げてプレイできるのを一つのウリにしているので、余程酷いものに関してはソロ専の制限をかけて、スカイリムみたいに一人でやってろみたいな感じになるんじゃないかね。このゲームに関するFuncomの運営ポリシーを読んでないので、実際のところは分からんけど。

cezenratositai02.jpg
ゲーム内容は昨今流行りのクラフト+サバイバルゲー。アーリーアクセスなのでチュートリアルはほぼ無いに等しく、ここでE押せばとかそんなのしか出てこない。周りを見渡し、歩みを進めるが、出会うのははりつけにされ、槍で串刺された白骨死体や魔物に食い殺された無残な死体。全てを脱ぎ捨てて、かかってこい。魂が、そう叫ぶ。
cezenrajump01.jpg
俺のプレイはここでto be continued...となっちゃうんですけどね。こんな語っといて54分しかプレイしてないのが泣ける。誰か一緒にやってくれ。頑張ってでっかい砦作って、たくさんのかわいそうな奴隷を働かせて、それで、俺を寄生させて。






こんなんだけじゃ何なので、動画の紹介でも。上がダンジョンの動画で、下2つは個人プレイヤーによるPvP及び被レイド動画。クラフトは今は紹介しないけど、建物だったら素材を集めて建材作ってそれを組み合わせて……というスタンダードなもの。一からコツコツ作り上げてきたものをめちゃくちゃに壊され、剥かれ、裸で無様に転がされるのはたぶん、他のゲームとは次元の違うカタルシスになるんだろうな、と思うので早くちゃんとやってみたい。あと夜は明かりを用意しなければまったくの暗闇なのが良いね。昔触ったMortal Onlineをほうふつとさせてくれる。裸に闇は切ないぐらい良く似合う。


今年はあとMount and Blade 2買っておわりかな。今年出るのかな?

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/198-546b4c28


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード