Prev  «  [ 2019/01 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
現在プレイ中:
Grim Dawn

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Grim Dawn 久々5回目

GDmasterofflesh01.jpg
 難易度ノーマルの拡張エリアまでとりあえず終了。ノーマルということもあって最後のボスは適当にうろうろしながらデバフ撒いてるだけで特にピンチに陥ることも無くペットが殺してくれた。

GDhellofflesh.jpg GDhellofflesh02.jpg
 最後のマップは力入りまくりやね。個別意識を持ち、エネルギー体でありながら結晶化による物質への干渉も可能で時空移動できるというとんでもない存在であるイセリアルの侵攻によって街一つが壊滅せられ、人々は連れ去られ集められ、溶かされて人肉を材料とした兵器へと作り変えられる、という見るからに悪臭度マックスなこの西洋的煉獄。こういう世界を表現したかったという衝動をひしと感じられ、Diablo3みたいにエリートの俺たちならこんな表現も出来るよみたいな浅く表面なぞっただけのものと異なり、臨場感がハンパない。この辺りはグロさも含めてPoEやDiablo1,2と共通するものがある。

GDloghorrean01.jpg
 1年前にこのゲーム触った時は↑のログホリアンの見た目とかクトーンやバーウィッチという名前の印象でクトゥルフ神話の影響結構あるのかと思ってそう書いたけど、一通り終えてみたらその辺りはエッセンスの一部で、アメリカのローカル伝承や文学をメインパーツに組み立てられたギリシャ神話って感じやね。前作のタイタンクエストはギリシャを中心とした神話世界を題材そのままにストーリーを再構築したゲームだったんだけど、このGrim Dawnに至っては前作で培った神話英雄譚的な構造の上にダークでカルト、かつパンクなアメリカのテイストが濃厚に加えることで、オリジナルかつ深みのある世界の創出に成功できていると思う。次の拡張のストーリー展開も非常に楽しみ。

GDreached66myfirsttoon.jpg
 現在のレベルは66。スキル振りはまだ調整段階に入っていないので、欲しいスキルに適当に振ってる状態。星座はDying Godのスキルを安全に運用するためにDryadとUloを取ろうかと思ってるけど、その辺りは使いつつ。
 今後の予定はこいつを新拡張出るまでに完成させてトレハン、新拡張出たらOathkeeperを組み込んだビルドを作って遊んで、満足いくのが出来たらいったんピリオド打ってConan Exiles開始って感じにするつもり。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/215-90dde0c0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード