Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

膿

Author:膿
寂しい思い出を綴るブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

D3 久々にAct3Pub入ったら強い奴多すぎワロタという話

Screenshot148.jpg Screenshot154.jpg Screenshot155.jpg
 無言でマップを走り抜け、無言でエリートもチャンピオンも鍵番人も瞬殺し、無言でボスを陵辱し、無言のまま解散。俺は後ろをついてっただけw 後で聞いたところによると現在のA3Pubは高パラゴンレベルのプレイヤーがSpeed Runする部屋ばかりだとか。アズモ前で分身するワープ野郎3人組や無敵子分従えた棍棒デブエリートに遭遇して何度も殺されこれ無理でしょと言い合ったり、高速Mobベースのplagued arcane jailer vortexにボッコボコにされてfuck連発しながら次々落ちたり、俺走るからお前ら後から飛んでくれよ待ってろと打ってる最中にワープしてきたチャンピオンに殺されたりとか、あのクエスト組とファーム組がどちらもbut aren't you thankful?な紐帯で結ばれていた日々はとうに彼方に過ぎ去ってしまったようです。まあその頃に帰りたいかと言ったらもうやだけどね。ただこの状況だと、ゲーム内で気軽に愉快系のフレンドを作るのは結構厳しい環境になっちゃってるんじゃないかなとは思う。リリース当初から2,3ヶ月はビルド要素を無くした代わりにプレイそのものの難度を高くすることでインタラクティブさを構築しようとしていたような感じだったから、これだけカジュアル化すると後はプレイ時間だけがものを言い、その辺を苦にしないプレイヤーが主に残ることになるんじゃなかろかねというのが今のところの感想。Uberボスも悪くはないと思うけど、対人要素をかなり練りこんで充実させてくれないと時間と共に硬直度どんどん上がっていっちゃうような気がするね。俺も時々ネタにしたいから頑張ってアップデートしてって頂戴ね。

Screenshot151.jpg
 ちなみにこれが現在の、というか初公開の俺のモンクのスキル構成。頬杖つきながらマウスの右クリと左クリだけでMP0-Act3を快適に進むというのがコンセプトです。サイドキーは蜘蛛よけにEsc。BacklashルーンによりDodgeすると範囲攻撃が発動するので、敵に囲まれていれば囲まれているほど殲滅が早くなる。ダメージソースはそれがメインで後は殴りとSweeping Wind。Sweeping Wind-Master of Windは発動しておけばオブジェクトをどんどん壊してくれるのでその点でも必須。ArtfulなDodgerは随分前からやりたかったんだけど、敵の攻撃力が弱体化+専用武器が安く買えるようになって(Lpssが欲しい)ようやく現実的になった感じ。
Screenshot149.jpg
 基本戦術は召喚Ally呼んでバフかけて右クリDashing Strikeで突っ込んで殴りかかるだけ。地形ダメージ等は右クリで華麗に回避し、危険を感じたら右クリで優雅に逃亡。殲滅速度は全く不満無くて、適当に動いてるだけで敵がボロボロ死んでいく。アクティブに攻撃せずに殲滅することにより殴った感が少ないことが欠点だけど、ワッサワッサ寄せてきた敵がドバっと倒れるのは楽しい。ちなみに装備は復帰後シェンロン武器を購入した程度で1.0.3から殆ど更新してなくて、LoHが1100ぐらい、Lpssが130ぐらい、DPSは32k、ヘルスは33k、Def3800、All Resist800、素のDodge値が52%といった感じ。ソロでは中MP行けません。左右クリックのみプレイでMP1も試してみたけど、攻撃面は全く問題無かったもののキー使わないと死にかける事が多かったんで、装備のクオリティ上げないと無理だろう。MP5,6,7ぐらいからドロップかなり美味いという話だけど、そこまで行けるかな。

Screenshot153.jpg
 これがシェンロン武器。装備時の見た目は某路上格闘家ゲームの白い胴着来た主人公のナックルガードそのまんまで、プロックとして波○拳が発動する。これが結構な頻度で発動する上に小範囲貫通攻撃で射程も長く、割と強力なんで気に入ってます。あんまり人気無くて安いのも○、というかそれが一番○。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://katoukitou.blog77.fc2.com/tb.php/93-a2d985d9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード